どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015.06.07生と死を見つめる日@桝さん主催

途中から参加。
健康ってなんだろう、そして死ぬことってなんだろう、をみんなで話す会。
とまどいも、てらいもなく、素直にどう感じているのかを話せる人とのつながりと場。
本心で安心して話せる仲間がいることが何よりもうれしい。
仕事がら死が近くにある人の死生感や体験。死を考えると生が見えてくる。
いかに生きるのか、何のために生きるのか。
立ち止まって、話すことって大事だと思う。
そんな場をつくってくれてありがとう。
そのあとは、「先祖になる」の映画をみんなで観た。
希望をつくる。そこには意志があって行動がある。
みんなで祭りをつくる姿に涙した。地域に住む人とのつながり。
まだまだ、希望がある。

DSC_0260_20150619004919534.jpg

| □藤野のこと | 00:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT