どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20150828藍色少年少女上映会

上映中の130分。幸せな時間でした。
ありすも言っていたけれど、
「幸せを決めるのはぼくたち自身だから、勝手にきめないで」
この言葉が響きました。
一瞬、一瞬にたくさんの想いや意志が込められていて、胸がいっぱいでした。
ほんとに伝わってくるのです。
監督さんが、最近の作品は色あせるのが早いし、子どもたちのストーリーは尚、
そうだけれど、なるべく普遍的なものにするためにいろいろと工夫をしたと言っていました。
ほんとにそうだな、と思いました。
確かに子どもたちの成長は早い。けれども、きっと何度見ても色あせないだろう。
しかも、年が重なる度に、込められたストーリーの重さが増してゆく。
当事者の今を生きている子どもたちは、この映画をみて、何を感じるのだろうか。
そう、思いました。
たくさんの子どもたち、大人たちの目に触れてほしいと思います。
来年、1月3日〜7日渋谷のユーロライブで上映が決まったそうです。
くどいようですが、ぜひ観てみてください!

DSC_0005_20150829012525374.jpg

DSC_0024_20150829012527a7c.jpg

DSC_0027_201508290125285bf.jpg

DSC_0035_20150829012529dae.jpg

DSC_0040_20150829012531c33.jpg

DSC_0047_201508290126012cf.jpg

DSC_0055_20150829012604e8c.jpg

DSC_0052_20150829012603f18.jpg

DSC_0058_201508290126079eb.jpg

DSC_0076_20150829012607f4d.jpg

DSC_0086_201508290126346c5.jpg

DSC_0087_2015082901263667c.jpg

DSC_0094_201508290126386bf.jpg

DSC_0099_20150829012641ab0.jpg

DSC_0089_20150829012637165.jpg

| □藤野のこと | 01:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT