どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015.8月「花荻先生と三太」の上映会と「せいだのたまじ」の読み聞かせ

三太物語「花荻先生と三太」の上映会で物販をしてきました。
約60年前の藤野でロケをした映画作品です。満員御礼。
1時間前から、どこにから入るべか?とおじいちゃんに聞かれる。
遅刻もなく定時に始まれる、年配のみなさんの律儀さに頭がさがります。
となりのギャラリーでは、西村繁男さんといまきみちさんの絵本展。藤野在住の絵本画家さんです。
藤野でどんぐり文庫という活動もされていて、手作りの絵本展も同時にやっていました。
今日は、隣町山梨県上野原市のせいだのたまじの絵本の読み聞かせも。
実話の地元のお話を、友人が発起人となり、藤野在住の絵本画家、児童文学家、デザイナー、編集さんが手がけて自主制作の絵本ができあがりました。
すごいな〜

11188302_756070024514377_6916734990963921793_n.jpg

せいだ2

せいだ1


DSC_0025_20150908125536e94.jpg

DSC_0029_20150908125537047.jpg

DSC_0031_2015090812553862a.jpg

DSC_0036_2015090812553991d.jpg

DSC_0055_2015090812562547f.jpg

DSC0015.jpg

DSC0012.jpg

DSC0009.jpg

DSC_0044_201509081255410cf.jpg

DSC_0060_20150908125627bd0.jpg

DSC_0045_20150908125623527.jpg

DSC_0053_20150908125624927.jpg





| □藤野のこと | 12:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT