どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

両親の引っ越し

ほんとに人生何が起こるかわかりません。
玄さん(旦那さん)のご両親が、尼崎から隣町の相模湖に引っ越してくることになりました!!
9月11日家の契約をして、これから少しリフォームして年内に越してきます。
来年のお正月はこちらでいっしょに迎えられるなんて!!
両方の両親とも近くなり、賑やかになります。
そういえば、玄さんが会社をやめて田舎に移住したいと話をしに行ったときには、大反対されて世の中そんなに甘くないんだ、そんなつもりで育てたわけではない!と言っていたお義父さんも、10年たって、藤野で田んぼと畑で一生懸命生きている姿をみて、心が解けてきたのかなと思います。
畑と田んぼを手伝いたいとおっしゃってくれています。
70歳過ぎてから、身体が健康なうちにと決められました。
私としても、ありがたいです。
家族が近くにいることはとても安心します。
とっても楽しいご夫婦。
ふたりとも絵を描いたり、お義父さんは将棋ができたり、無線ができたり、お義母さんは保存食づくりが好きだったりと多彩なので、きっとなじんで楽しまれると思います。とっても楽しみです^^

DSC_0095_201509211358473b5.jpg

DSC_0096_20150921135849981.jpg

DSC_0090_20150921135844396.jpg

| □暮らしのなかで | 13:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT