どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015.10.10地球のこえをきく

2015.10.10地球のこえをきく
大人と子供が一緒に参加するジョアンナ・メーシーのワークショップ。
由香さんとつかちゃんのファシリテートで開催されました。

あいにく、子どもは一人だけでしたが、とても楽しい時間になりました。
出版された、アクティブホープの日本語版から、パーシヴァルの旅のお話の紙芝居や、子どもチェンドリの世界の問題を知るスライド、全生命の集いのワーク。みんなで、こんな地球に住みたいという地球を描いたり。
いろいろなエッセンスがちりばめられていました。
ほんとに子どもは天才だ!と思うシーンがたくさんあって、とっても楽しかった。
今日のメンバーも奇跡的な出逢いでした。
今回、子どもでも体験できるワークを開催してくださって、とても勉強になりました。
子どもと意識しなくても、すんなりワークに入り込んでくれるし、楽しんでくれる。何より、いっしょに楽しめる!そんな発見がいっぱいでした。
やってみることって、大事!
ゆかさん、つかちゃんありがとうございました!!

http://kokucheese.com/event/index/321513/

DSC_0212_20151023213556188.jpg

20151010.jpg

DSC_0173_20151023213559a59.jpg

DSC_0174_20151023213558617.jpg

DSC_0178_20151023213557647.jpg

DSC_0183_2015102321363570f.jpg

DSC_0186_201510232136342dc.jpg

DSC_0190_201510232136329ad.jpg

DSC_0199_20151023213635c14.jpg

DSC_0202_2015102321363009e.jpg

DSC_0208_201510232137245e7.jpg

DSC_0209_2015102321372209f.jpg

| □内なるトランジション | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT