どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015.11.10-11 よく生きる藤野ツアー 1日目

なんのこっちゃんというタイトルですが、7月にイギリスにいっしょに行った参加可能なメンバーで、藤野ツアーをしました。
Gaia Harmony Labのメンバーも参加されました。
いっしょに旅をしながら、藤野を紹介したくてたまらなかった。念願かなっての2Dayになりました。
1日目は、朝からイギリスに行ったメンバーだけで、近況報告。
お昼から、Gaia Harmony Labのメンバーが合流。
ごはんは、Yamato-Yaさん。そのあと2Fの布ものギャラリー『てしごとや』へ。
その後は、百笑の台所の『結いの家』に展示している、30年前の種から発芽した在来種の雑穀を見て、チェックイン。
そのあと、雨のなか、凪の古民家再生ゲストハウスプロジェクトへ。
焼き杉の壁と、断熱材に使っている畳の壁。
作業を始めると思ったより痛んでいて、手こずっているそうです。
しかしながら立派な古民家。頭をぶつけないような工夫が。床下は大きな『むろ』。
ちょっと基地みたいでワクワクします。
ゲストハウスになる予定。みんな泊まりに来てくださいね〜
その後は、牧郷ラボで藤野電力の話と地域通貨の話。
池辺さんに来ていただきました。
地域通貨のお話は質問が絶えず、みなさんかなり興味をもたれたようです。
種がまかれるといいな。
その後は、温泉に行き、宿泊先の無形の家へ。
笑花食堂のきいちゃんにマクロビのお食事のケータリングをお願いして、おいしいご飯をいただきながら、
語り終わらない夜が更けてゆきました。

DSC_0329_2015112019213451e.jpg

12243687_972771392761435_1918157648_n.jpg

DSC_0330_20151120192135b1d.jpg

DSC_0335_20151120192136d0e.jpg

DSC_0342_2015112019213886d.jpg

DSC_0344_20151120192139e03.jpg

DSC_0348_20151120192219b45.jpg

DSC_0350_201511201922212da.jpg

DSC_0353.jpg

DSC_0356_201511201922247fb.jpg

DSC_0366_20151120192225148.jpg

DSC_0370_201511201923041e7.jpg

DSC_0375_20151120192305d3c.jpg

DSC_0377_20151120192306bc6.jpg

DSC_0380_201511201923075e4.jpg

DSC_0384_20151120192309688.jpg

DSC_0387_201511201923538a1.jpg

DSC_0389_20151120192355bcf.jpg

12197384_10153709057742037_1537241317_o.jpg

12227545_10153709057117037_1722599443_o.jpg

12242970_10153709057542037_1501218017_o.jpg



| よく生きるツアー@イギリス | 19:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT