どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015.11.10-11 よく生きる藤野ツアー 2日目

2015.11.10-11 よく生きる藤野ツアー 2日目

2日目は、朝、焼きたてのスマートパンをピックアップしてお届け。
まだほのあたたかいパンは絶品でした^^
スープはうちの自家製野菜でつくらせていただきました。
朝からほっこりしたあと、雨もすっかりあがって、藤野の秘境、綱子へ。
廃材エコビレッジ
https://www.facebook.com/eco.village.yuruyuru/?fref=ts
https://haizaiecovillage.amebaownd.com/
ゆるゆる村長 傍嶋飛龍くんに案内をしてもらい、少しお手伝いさせていただきました。
廃材でつくっていくのは、ある意味気軽でもあるし、場当たり的でどんどんイメージが広がって楽しい。
飛龍くんは思いついたイメージをどんどん具体化していきたくて、うずうずするそうです。
釘を一本打つだけでも、参加している感があって楽しい。
見てるだけでなくて、参加したくなります。みなさんで、どんどんつくっていきましょう☆
お手伝い大歓迎だそうですよ^^
私たちは、入り口の薪置き場の基礎づくりのお手伝いと、あっこちゃんブースの壁づくりのお手伝い。
丸ノコとインパクトデビューでした☆
その後は、
Mossrock山 《ツリーハウスキャンプ場》
https://www.facebook.com/mossrock.yama/?fref=ts
の見学。きらめ樹で皮むき間伐した材木でつくったツリーハウスにのぼりました。
宿泊もできるんですよ^^
どこを見ても緑に囲まれて、気持ちいいのです。
そして、やっとお昼ごはんへ。
カフェレストランshuで、おすすめはカレーと話すとみんなカレーで。しかもすごい美味しい!
このカレーのためだけでも藤野に来られると大絶賛(笑)。
カレー談義に花が咲きました。
http://cafe-shu.com/
そのあと、スマートパンへ寄って、藤野駅で解散〜♪
濃ゆい2日間をありがとうございました!
何ヶ月かごとに定点近況報告会をひらきたいくらい変化が楽しく、そしてその変化には、いろいろな苦悩や工夫があったりするわけで。そんなこともシェアできてよかったです。
藤野も紹介できたところもほんの一部。そしてまた変化していきます。
また第2回の藤野ツアーができればいいな〜と思います。
どんどん、いろんな人も参加できるように変化していくといいかもね^^

2011111101.jpg

2011111102.jpg

2011111103.jpg

2011111104.jpg

DSC_0390_201511202138061d5.jpg

2011111105.jpg

12231291_1032292686823280_1160050090_n.jpg

12242228_1032292666823282_1588405082_n.jpg

12243651_972771426094765_1447264630_n.jpg

DSC_0397_20151120213919263.jpg

DSC_0402.jpg

DSC_0408_2015112021394927b.jpg

DSC_0411_20151120213951945.jpg

DSC_0421_201511202139523c9.jpg

DSC_0436_20151120213954154.jpg

DSC_0440_20151120214022f7d.jpg

DSC_0445_20151120214023a65.jpg

DSC_0451_20151120214025c1c.jpg

DSC_0455_201511202140271fc.jpg

DSC_0461_20151120214028e78.jpg

DSC_0464_201511202140575f2.jpg

DSC_0466_20151120214058a9b.jpg

DSC_0472_2015112021410104c.jpg

DSC_0470_20151120214102f92.jpg

DSC_0475_201511202141063e6.jpg

12231311_1032292643489951_1964600271_n.jpg

12235277_10153710227192037_2116903915_o.jpg

DSC_0479_20151120214204ac5.jpg

2011111106.jpg

| よく生きるツアー@イギリス | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT