どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015.12.13 パーマカルチャー10期実習コースのメンバーでプチ同窓会

2015.12.13 パーマカルチャー10期実習コースのメンバーでプチ同窓会。
浩二さんが、久しぶりに会わない?と持ちかけてくれて、藤野で暮らしている同期をさそって小山家で飲み会しました。
浩二さんと、尚くんと美絵子ちゃんとうちの夫婦withタイガというメンバー。私はお料理を、作り出したらとまらない^^;
今のところ、うちのお野菜は、モロッコインゲン、トマト、カブ(ちっちゃい)、赤カブ(おっきい)、こまつな(かなり大きい)、大根間引き、なす、ピーマン、かぼちゃが、もれなくあります。
欲しい方はお声がけください。
せっかく会えたのに、写真を撮るのを忘れた^^;
その代わりに浩二さんのパンを撮っていました。
浩二さんのパン歴も5年すぎるそうです。
浩二さんのパンはシンプルなほど美味しいと思いました。
酵母を小麦だけでつくっています。
話を聞いていると、奥が深い。さすが酵母のお話。
近々は、下記に教室を開くそうですが、藤野でも開きたいな〜と思い中。
興味ある人多そうな気がするのですが。。。

自家製ライ麦酵母のパン造り教室
https://www.facebook.com/events/554622438028486/
日時:12月13日(日)11時から15時まで
  (12時半から30分休憩)
場所:横浜市中区黄金町 高架下スタジオSite-C
参加費用:800円
募集人員:先着8名様

20151113.jpg

| □暮らしのなかで | 00:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT