どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015.11.23 ふじのサニーサイドウォーク2015 その3

2015.11.23 ふじのサニーサイドウォーク2015 その3

アトリエさんそんと、おおだ山荘に行きました。
おおだ山荘は初参加。SHUさんがはじめるようです^^立派な古民家で、ロケーションも最高です!
西村繁男さん、いまきみちさん、中里弓さん、工房聞天さんの展示。
いまきさんとお話ししながら、版画を描こうと思った題材の歌、半ズボンの歌を聞かせていただきました。
う〜ん、心にひっかかる歌でまた聞きたいな。
西村さんの版画も、いつもと違う雰囲気なのですが、とても素敵^^
絵本はすべて擬音語、擬態語。
『ピチクル ピチクル』
http://book.asahi.com/reviews/column/2011072908092.html
素敵な世界です。
最近は、ここで森のようちえんもはじまっています。
拠点が見つかったようで、子どもたちの笑顔の写真に癒されました。
森のなかでいっぱい遊ぶ姿、ほんとに素敵です。
アトリエさんそんさんでは、昆虫の陶器などを制作する、奥村 巴菜 - Hana Okumuraさんがいらっしゃっていました。
http://www.hana-o.jp/works/insect/
彼女の作品を見ていると、昆虫のなかに底知れぬ宇宙を感じます。生きているもの全てがもっている、細胞、模様、しくみすべてが美しい。不思議。
昆虫の顔やひっくり返した姿のなんて愛らしいことか。
彼女の作品には、ほんとに発見がいっぱいなのです。
そんな時間を堪能させていただきました。
ありがとうございました^^

DSC_0215_20151126161202e5b.jpg

DSC_0216_2015112616120373b.jpg

DSC_0221_201511261612050b8.jpg

DSC_0222_201511261612060ed.jpg

DSC_0233_201511261612079bd.jpg

DSC_0235_20151126161233e47.jpg

DSC_0240_20151126161235dd3.jpg

DSC_0246_20151126161237757.jpg

DSC_0250_20151126161238666.jpg

DSC_0252_20151126161239717.jpg

DSC_0253_20151126161315dc6.jpg

DSC_0256.jpg

DSC_0258_20151126161318844.jpg

DSC_0264_20151126161320972.jpg

DSC_0265_201511261613210b2.jpg

| □藤野のこと | 16:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT