どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015.12.01リンツイスト来日ギャザリング

2015.12.01リンツイスト来日ギャザリング

チェンジ・ザ・ドリームシンポジウムの生みの親、リン・ツイストさんとのギャザリングに参加してきました。
リンさんは、五井平和財団の2015年度「五井平和賞」を受賞されて、授賞式に参加するために来日されました。

この日のお話しは、コミュニティについて。
チェンジ・ザ・ドリームシンポジウムはコミュニティが育つための土壌になる。
コラボレーションは化学変化を起こす。

人類という鳥は2つの翼を持っている。
男性という翼、女性という翼。
今は男性の翼が大きくてバランスが悪い。
男性の翼が守ってくれて、頼もしくはばたくと、女性の翼がはばたける。
バランスよく、羽を広げることができる。

自分自身の人生をもってインスパイヤする。
自分が感動したことは、つながる可能性がある。
いいニュースを提供する。
あなたは、何を愛しているのか。
どんなビジョンをもっているのか。
人は、あなたからそれを語られるのを求めている。

そんな話を聞きました。
ずんずん響いてくるのがわかって、涙がとまりませんでした。
『自分がどうあるのか』
その大切さに、また戻れた気がします。
私のなかの炎。たいせつなもの。

ありがとう。感謝します。

道中、リンさんの著書の「ソウル・オブ・マネー」を再び読んでいました。
また、気づくことがたくさんありました。

リン・ツイスト "ザ・ソウル・オブ・マネー"
https://www.youtube.com/watch?v=uuLyM-3-xIE

私たちはこれからどこに行くの?
http://greenz.jp/2014/06/14/changethedream_llynnetwist/

朝から、スマホを忘れて迷惑をかけてしまったり、
リンに会って、すっかり舞い上がってしまった感があって、トランジションの話をしたり、いっしょに写真をとってもらったのもちょっと強引だったかな、と後になって反省。

ただ、とってもパワフルな2時間でした。
場をつくってくださってありがとうございました。
それから、たくさんの仲間に会えて嬉しかった。
いっしょにファシリテータトレーニングを受けたHug組の仲間。
いっしょにフィンドホーンに行った仲間。
いっしょにアクティブホープを受けた仲間。。。
そこにいるみなさん、同じ方向に向かっている仲間。

2年前に会った人と偶然に会うことができました。
トランジショントレーニングを受けて、上田の夏フェスに行き、チェンドリを知ったそうです。
そして、五井平和財団に関わりがある方でした。
なんてすごいつながりなんだろう、と感動しました。

ありがとうございました。

五井平和財団
http://www.goipeace.or.jp/japanese/ho/69.html

12313685_985573901503043_1868955127463650600_n.jpg

DSC_0476_20151203191146b9c.jpg

DSC_0472_2015120319114493a.jpg

DSC_0487_20151203191148df5.jpg

DSC_0475_201512031911452fc.jpg

12294621_1743299209214820_9050627048330265056_n.jpg

12314345_920477061361376_9090181527765095719_o.jpg


| □内なるトランジション | 19:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT