どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015.12.23映画『岸辺の旅』を観てきました

2015.12.23映画『岸辺の旅』を観てきました
この映画、私たちがよく使わせていただいている無形の家で撮影されたり、藤野のいろんなところで撮影されたということで、評判もよくて、観に行ってきました。
藤野のおじさんたちもエキストラで出ているようで、おれ映ってるんだよ、と見知らぬおじさんに話しかけられたこともありました^^
藤野だけではなく、山北村の方もごっちゃになっているようです。
素晴らしい滝や棚田の風景は藤野じゃないだろうな。
無形の家でのシーンもたくさんありました。知っている風景もいろいろと。
ここはどこ?というくらいの田舎さと緑が美しいです。映像になるとなんだか凄みがありますね。
大自然的な田舎ではなく、人がいて手が入っている田舎になっていて、懐かしさを感じる映像になっている気がします。
内容的には、生死をめぐる話ですがどちらも生々しくなかった、というか風化してしまっている雰囲気がありました。終わったお話しを丁寧に復習する感じ。そういう意味では、私にはあまり響いてはこなかったです。
でも、映像はきれいでしたよ。

映画『岸辺の旅』
http://kishibenotabi.com
さがみはらFC支援作品 映画「岸辺の旅」公開パネル展が開催中!12/25まで
http://www.e-sagamihara.com/pickup/14_5507ac63e79bd/index.html

| □藤野のこと | 01:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT