どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年お正月

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
年賀状が先ほどできましたので、この場を借りてご挨拶させていただきます。
今年は実家に挨拶に行きました。(何年ぶりでしょう、しかも車で15分なんて)
お正月から玄さんが夜勤仕事で、遠出もできずです。
今日は、目の前の堂地(集落)の神様にお参りして、さきほど年賀状も入稿したので、ふらっと牧野(集落)の神様の八幡神社へ。
鳥居の前でばったり、ますよさん家族もお参りに。お正月からすごい偶然です。
私の今年を占ったようで、すごすぎます^^;
畑から白菜を収穫して、これから白菜漬けをはじめるかな〜
みなさんのお正月をFacebookでつまみ見ながら、お正月を味わっています。
お正月に限らず、毎日がミラクルの連続。
その連続が暮らしであり、文化であり、生き方であり。
不思議で必然なご縁に囲まれながら、ありがたい日々を過ごせていることに感謝します。みなさん、ありがとうございます。
地球上の生きとし生けるもの、いのちのひとつひとつが尊重され、いっしょに生きていけますように。
地球とともに生き、人間がコントロールしない、調和と平和へと向かえますように。
いつでも、どこでも、だれでも地球(ガイア)。ゆるぎない希望を見て、生きていきたい。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。

2016.jpg

DSC_0118_2016010215593149e.jpg

DSC_0122_2016010215593270a.jpg

DSC_0123_20160102155934983.jpg

DSC_0130_2016010215593626f.jpg

DSC_0135_20160102160006d6e.jpg

DSC_0139_2016010216000815d.jpg

DSC_0142_2016010216000956f.jpg

DSC_0143_20160102160011e8c.jpg

DSC_0154_20160102160012b81.jpg

| □暮らしのなかで | 16:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT