どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016.01.07チェンジ・ザ・ドリーム・シンポジウムVER.3_吹替録音会

2016.01.07チェンジ・ザ・ドリーム・シンポジウムVER.3_吹替録音会
「チェンジ・ザ・ドリーム・シンポジウム」という、南米アマゾン流域の先住民「アチュア族」からの呼びかけに応える形で開発された、地球上の私たちが暮らすなかにある、さまざまな問題をいっしょに考えるプログラムを開催しています。
ここで使う映像がバージョンアップされたのですが、その日本語版を制作するお手伝いに関わっています。
この日は、映像に日本語で吹き替える録音会でした。
発声練習からはじまり、のどを温めるところから。
録音中はノイズが入らないように、蛍光灯も暖房も消しています。
みんなの録音を聞きながら、また自分の番には緊張し。
ナレーターはプロにお願いするのですが、いろんな人のコメントは私たちで。
プロではない味がそれぞれ出ていて素敵です。
なかには、プロ顔負けの人もいたりして^^
楽しかったです。
私も吹き替えははじめて。映像に言葉をのせるのですが、緊張したな〜しかも、責任重大^^;(いや、みんななんですが)
想いをのせさせていただきました。
完成が楽しみです。貴重な体験させていただきました☆
チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム
http://changethedream.jp/index.html

DSC_0127_20160114180859644.jpg

DSC_0128_20160114180900ed0.jpg

| □内なるトランジション | 18:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT