どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016.01.11地域通貨よろづ屋 交流会&夢よろづの会

2016.01.11地域通貨よろづ屋 交流会&夢よろづの会
年明け企画。よろづの交流会を開きました。
よろづで取引できるものを持ち寄り、交換しました。
「夢よろづ」は、自分の夢をみんなの力で叶えちゃえ!というもの。
昨年から、お店を持ちたいとか、有機農家さんが大集結のビオ市が開かれたりとか、いろんな夢が具体的に叶ってきているように感じます。そんな夢を話す場を作りました。
ヒデさんのファシリテートで、それぞれの夢を語り、どんなリソースが必要かを話し、そのリソースを持っている人、ヒントを募りました。
実際に、イベントでお団子屋さんの出店をしたい!という夢に、お団子を焼くものが必要と話をしていて、この日のよろづ交流会に持ってきていた、長火鉢をよろづで買うことができて、夢がかなった!というケースも^^
どんどん夢は叶います。
みんなの夢、応援したくなります☆

DSC_0142_20160114195552a6b.jpg

DSC_0144_20160114195554779.jpg

DSC_0147_201601141955559fb.jpg

DSC_0149_201601141955574b6.jpg

DSC_0151_20160114195558c97.jpg

DSC_0154_20160114195623d8f.jpg

DSC_0160_20160114195625491.jpg

DSC_0174_201601141956262ef.jpg

DSC_0179_20160114195628f79.jpg

DSC_0181_201601141956298e9.jpg

| □トランジション藤野 | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT