どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016.04.08「ゆるゆる横丁in Yamato-ya」

2016.04.08「ゆるゆる横丁in Yamato-ya」綱子地域通貨ゆーるイベント
https://www.facebook.com/events/585766191599067/
綱子地域通貨の初(?)イベント。ゆーる小商いメンバーが出店します。
使えるのは地域通貨ゆーる。円から換金して使います。
この日は、北海道 豊浦町からのお客さん渡辺博之さんをお連れしました。
https://sharethelove.jp/challengers/watanabe/
新規就農でトランジションタウンをつくってみたいという意欲いっぱいの彼。
1時間半熱い想いを語り合った後に、イベントに参加しました。
やっぱり人なんだよね、というのが彼と話したこと。
人が人をよび、人が集まってくる。そんなところ、暮らしが楽しい。
ゆるゆる横丁はカオスだったけど^^すっごい楽しかった。
はじめて話したと思った人が、2年前のトランジション1Dayツアーに来てくれていて、こちらに移住していたとか。
なおちゃんの似顔絵がうまくって、描き上がるたんびにみんなで感心して、大爆笑で。
似顔絵描いては、ゆーるをもらって、貯まったらテキーラ飲んで。
すばらしい循環だな〜
私も描いてもらった似顔絵がすごい似てた〜こんなに似ているのはじめてだよ^^
なんだかわかんないけど、楽しかった!

mikae.jpg

DSC_0402_201604101258365b6.jpg

DSC_0404_2016041012583859c.jpg

DSC_0409_20160410125839d3a.jpg

DSC_0412_20160410125841e65.jpg

DSC_0414_20160410125910f1d.jpg

DSC_0419_20160410125911f14.jpg

DSC_0420_201604101259133c0.jpg

DSC_0427_201604101259140ee.jpg

DSC_0429_20160410125916bbd.jpg

DSC_0431_20160410125945838.jpg

DSC_0432_201604101259467a5.jpg

DSC_0438_20160410125948576.jpg

DSC_0449.jpg

| □藤野のこと | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT