どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015.3.2半農半X、パーマカルチャー、トランジションタウン

塩見さんの講演があった翌日は、半日ほど藤野をご案内させていただきました。
といっても、結局しのばらとアートビレッジを案内しただけ。
思いつきでパーマカルチャーセンタージャパンに行ってみたら、設楽さんと久しぶりの再会だったようでよかったです。
大石神社で佇む塩見さんが印象的でした。
話をしているといろんなキーワードが出てきて、言葉の使い方と引き出し方がほんとにうまいな〜と関心しました。
いろいろと話をしているなかで、企画が立ち上がりました。

ここからが告知です。
6月28日(日)都内で、半農半X、パーマカルチャー、トランジションタウンの合同イベントを開催します!
それぞれのコンセプトのもとに活動しているそれぞれの人たち。レイヤーがちがっているけれど、同じ方向を見て同じ土壌で生きています。
そんな人たちが一堂に会すると、相互作用で何かがおこるかもしれない。
何かやってみよう、という話しになりました。
循環、生き方、暮らし方、多様性、相互依存、共存。。。そんなキーワードが浮かびます。個の内なるビジョンのシフトから、生活を自分の手で丁寧に作り上げて行く生き方を楽しもう。

何が見えてくるかはわかりませんが、楽しみです。
また。ご案内させていただきますね☆

DSC_0560.jpg

DSC_0536.jpg

DSC_0541.jpg

DSC_0542.jpg

DSC_0548.jpg

DSC_0550.jpg

スポンサーサイト

| □トランジションタウン | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT