どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015.3.4牧丘&塩山トランジションタウン説明会

実は、藤野で最初のトランジションタウンの説明会の時に聞いていて、やりたいと思っていた。
牧丘に来て6年、やっと念願かなう時がきそうでうれしい。
みっちーはそう言っていました。
私もうれしかったよ〜

ご縁をいただいて、2009年に岡田家が住んでいた貸家に入居させていただいて、みっちーたちは牧丘で、新しい生活を始めた。大きな家の修復と畑〜ぶどう園といろいろな変遷をうわさで聞きながら、いつか行ってみたいな〜と思っていたら、こんなかたちで訪れることになるとは思ってもみませんでした。
集まっているメンバーも個性的で、なんだかいいチームになっていく予感がしました。
ぶどうを一番最初にやり始めたという方や、地元のもので新しい商品をつくっている人や、ミュージシャンや楽しい人がいっぱい。
場所とってもいいところだし、地元の人がいることもとってもいいと思いました。

応援してるよ〜つながっていこう!

岡田家にもおじゃましました。子どもたちが、いっしょに遊ぼうとか、お話ししてくれるのがかわいくて、癒されてしまいました。
あっという間に時間がすぎていてびっくり。
でも、車で1時間でかえってこれて、近いからまた行こう〜と思っていました。

DSC_0572.jpg

DSC_0576.jpg

DSC_0580.jpg

DSC_0582.jpg

スポンサーサイト

| □トランジションタウン | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT