どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016.08.13「シン・ゴジラ」みてきました

2016.08.13「シン・ゴジラ」みてきました
渋谷でひとりで^^;前評判もあり、初代ゴジラもみたことがないくらいの無知さですが。
破壊やネガティブなものをわざわざ見るのもどうか、ましてや架空の話、と思いましたが、映画はものすごくリアルでした。
みてよかったです。
東京にゴジラが上陸する。
なんだかわからないけど、ゴジラという生物が出現する確率が高くなっている気がするし、かたちは違うかもしれないけど、何かあってもおかしくないだろうって。
そのときに、私たちはどんな対応をとるのだろうか。
ここで描かれているのは、国がどんな対応をするのだろうかというところですが、その緻密さ人間の知恵や力に圧倒されました。
スクラップ&ビルド。特に日本人が選んできた道な気がします。
日本人は、何があっても希望を失わないできました。
今の時代、これからの時代、それができるのでしょうか。
地球の一部であると同時に、人間という社会の一部でもある。
人間がつくってきた社会についても、もっと知る必要があると思っています。
ほんとにおこりそうな映画でした。
やっぱり大きな画面、劇場で見るのがおすすめです!

2016081301.jpg
スポンサーサイト

| □大問題 | 10:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT