どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016.11.26-27おおだ音頭・ビオ市・ダムネーションなど・・・

2016.11.26-27おおだ音頭・ビオ市・ダムネーションなど・・・
藤野のいたるところで、イベントいっぱいです^^;同時に4つくらい開催されていて、まわりきれません^^;
26日はトランジション藤野の1Dayツアーを開催して、終わってからおおだ山荘へ。
車を止めるとどこからか怪しげな音楽が。。
音のする秘密の裏庭へ。。
ばったりであった。。。うり坊が。。なぞな音頭が聴こえてきます。
おそるおそるのぞいてみると、知ってる人たちが輪になって踊ってる^^;
少ししかいられませんでしたが、おかしかった〜
27日は、好例、牧郷収穫祭。
桜美林大学の学生さんがお手伝いしていて、整理整頓されていて、なんだかびっくり!
ゆるさはかわらないけど、なんだか祭りっぽくなってる。
大好きな、かき揚げのおうどんをいただいてきました。
そのあとは、ビオ市/まつば市。
こどもいっぱいでした。お百姓くらぶで雑穀の脱穀、調整をしていました。
受け継がれている数十年前の雑穀の種です。
そのあとは、くらしてでダムネーションの上映会。
映画には間に合いませんでしたが、そのあとのNPO法人森の蘇りの大西さんのきらめ樹の説明には間に合い、そのあともお話しして帰りました。
ほんとに藤野にはいろんなレイヤーがあるな。。
どこに行っても楽しい^^とつくづく思いました。

DSC_0253_20161204120644e1e.jpg

DSC_0254_20161204120645f36.jpg

DSC_0255_201612041206465c6.jpg

DSC_0256_20161204120648705.jpg

DSC_0259_20161204120650a7b.jpg

DSC_0261_201612041207193aa.jpg

DSC_0264_20161204120720dfe.jpg

DSC_0266_20161204120722615.jpg

DSC_0270_20161204120723244.jpg

DSC_0271_201612041207259b0.jpg

DSC_0278_20161204120752ddf.jpg

DSC_0284_201612041207544ca.jpg

DSC_0285_20161204120844a1d.jpg

DSC_0287_20161204120846057.jpg

DSC_0292_201612041208473fc.jpg

| □藤野のこと | 12:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT