どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とっとりの白ねぎ

私の20代、いっしょにお芝居をしていた仲間が
郷里の鳥取に戻って、ねぎ農家になりました。
その彼から届いた白ねぎ。
うれしいな〜
しかもおいしい!このところ毎日ネギ焼きです^^
話を聞くとJAで出荷しているけど、なるべく農薬をかけないで、除草剤などでがんばっているとのこと。こんな良心的な農家さんもいるんだな〜って。
3〜4反のネギ畑をほとんどひとりでやっているそうです。
夏以外出荷してるそうです。
一年中忙しいそうですが、だれか花嫁になりませんか?

DSC_0446.jpg

| □暮らしのなかで | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT