どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016.12.10薪ストーブ設置

とうとう薪ストーブに火が入りました。
ストーブはバーモントキャスティングスの「イントレピッドⅡ」。ヤフオクで中古で購入。半額以下でした。
藤野電力をはじめ、何でも屋さんの鈴木俊太郎さんに相談から設置までお願いしました。
うちは賃貸なのですが、大家さんからも許可をいただけてありがたいです。
つけてみて思ったのは、うちは、やっぱりそんなに暖かくはならない。
もともと食堂だったので、断熱、蓄熱のことを考えた家ではないので、ストーブの周りしかあたたかくない。。。
おまけに玄さんが、ストーブいっぱいに薪を入れて温度をあげようとしているのを見て、心配になったり。
薪もないので購入しなきゃだし。
なんだか課題が多いな〜
まだそんなに寒くないし、なかなか家にいる時間もないしで、これからゆっくりと学習していきたいなと思います。

DSC_0089_201612232107543d0.jpg

DSC_0082_20161223210752e02.jpg

DSC_0076_20161223210751d87.jpg

DSC_0071_20161223210749bd4.jpg

IMG_4032.jpg

DSC_0293_201612232107559bc.jpg

| □暮らしのなかで | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT