どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

取材な日々。

取材な日々。
「里まちの家推進プロジェクト」という事業に藤野観光協会で取り組んでいます。
https://satomachinoie.jimdo.com/
藤野は相模原市に合併したのですが、ちっとも相模原っぽくないですよね。
しかも、市は中山間地域が抱える様々な問題には目もくれません。
観光協会で移住について取り組みたくて市に相談にしてもなしのつぶて。
(地域おこし協力隊の依頼すらかなえられず)
自力で協議会をつくり、国交省からの補助金を申請して事業を始めました。
それがこのプロジェクト。
簡単に言うと、空き家をリフォームして移住者を増やそうというもの。
広くは相模原市緑区近郊の地域なのですが、まずは藤野でモデルをつくって行こうと思っています。
移住の窓口、相談口を藤野観光協会が事務局になって行うということ。
前置きが長いのですが、そのホームページを作り中。
藤野の精鋭メンバーにお願いして進めています。
藤野の多様性、人材にはほんとに驚かされます。ほんとにありがとうです。
できあがったらまた紹介しますので、見てくださいね〜^^
いろんなお宅訪問、仕事訪問は楽しいですね^^
私の母にも登場してもらいました。
なるほど、というものがたくさんあります。

IMG_4018.jpg

DSC_0241_2016122408293646d.jpg

DSC_0246_2016122408293817e.jpg

DSC_0251_201612240829401b2.jpg

DSC_0259_20161224082941e60.jpg

DSC_0271_20161224082943cbe.jpg

DSC_0285_20161224082944578.jpg

DSC_0379_20161224082945986.jpg

DSC_0400_20161224082947886.jpg

DSC_0453_201612240829499c6.jpg

DSC_0494_20161224082950f38.jpg

| □藤野のこと | 08:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT