どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年大晦日

大晦日の今日は、なんと俊太郎さんに整体をしていただきました。
一週間前くらいから目の奥が痛くて、かすかな頭痛が続いていました。
それを玄さんに話したら、俊太郎さんに電話してくれて、こんな年の瀬に予約をいれてくれました。
おかげさまで、効いています。
からだがバキバキいっていて、無理を通すところでした。
俊太郎さん、ありがとうございました!
玄さん、予約してくれてありがとうございました!
朝からおせちをつくり始めたのですが、今回は何をつくるかあまり決めていなくて。
うちでとれた野菜をメインに。たらたらとつくり、さきほど詰め終わってすべての洗い物と台所を掃除して、お風呂に入って。
やっとひといきついたところ。
おせちというよりは、作り置きという感じですが。。。
つくり終わるとほっとする、年を越す実感がわいてくるおせちづくり。
玄さんは今晩から2日まで夜勤。
(玄さんの)娘ちゃんと年末を迎えています。
あとで除夜の鐘つきに行こうか、と話したら行きたい!鐘をつくのは初めてと、目を輝かせていました。
静かな年の瀬。いつもの夜と変わらないのに不思議なものです。
夜に包まれたこの時間が愛おしい。みんなとともに過ごす夜。
地球のあらゆるところで、優しい時間に包まれていますようにと祈りながら。
平和を願います。すべての出会いに感謝をこめて。
今年もありがとうございました。良い年をお迎えください!

DSC_0002_2017010121283059b.jpg
スポンサーサイト

| □暮らしのなかで | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT