どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年あけました!

あけましておめでとうございます^^
今日は年賀状をつくっていました。
昨年の写真やFBをみたりしながら、うーん家族や畑の写真が全然ないな〜とおもいました。
昨年は考えるよりも、どんどん事が進んで行くことが多かったように思います。
おかげで消化できていないことがたくさんあって、でも何から手をつければいいのか、考えあぐねる、そんな毎日でした。

何十年振りの舞台、「サーカス物語」からはじまり、玄さんの娘さんとの生活、早朝お弁当づくりの毎日が始まりました。
生活のリズムが変わり、自分はどうあればいいのか困惑しながら積み重ねて行ったような気がします。
ジョアンナメイシーに会いにサンフランシスコへ行き、たくさんの仲間と時間を共有し、ジョアンナから深い学びをいただいたき感動し、これをどう生かして行こうか、まだ消化できていません。
夏からは藤野観光協会にフルタイムで出勤するようになり、イベントもピークに。
藤野在住の作家さんの展覧会ができて、たくさんの方が尽力してくださって、すばらしい展覧会になり感無量でした。
本格的なwebサイト制作やフリーペーパーの制作。そんな渦中の中で、トランジションタウンの活動もできる範囲で続けいています。
どこもやりたい事が積み重なっている状態。
お料理や畑作業、土に関する事も昨年は手を放していました。

今年、2017年はじっくりと自分の創作物に向き合いたいと思っています。
自分との対話、創作する事、創造すること。
たくさんいただいたギフトを自分なりに消化していきたい。
文章を書いたり、まとめたり。
デザインしたり、整理したり。
そんなことを年頭につき、おもっています。

つぶやきの文章ですが、いつも気にしていただいてありがとうございます。
お返事が遅かったり、できなかったり、気配りが届かなかったり、忘れてしまっていたり、いろいろと迷惑もかけていてほんとにごめんなさい。
そんなときにはどうぞいつでもアドバイスください。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2017.jpg
スポンサーサイト

| □暮らしのなかで | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT