どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017.07.01パーマカルチャー連座機講座Vol06@豊浦町

2017.07.01パーマカルチャー連座機講座Vol06@豊浦町
札幌の大橋さんが、地域おこし協力隊で豊浦に移住。そこでトランジション蝦夷を立ち上げました。メンバーの中心は5人。みんなご近所さん。
今年は、パーマカルチャー連続講座を開いています。その6回目に呼んでいただいて、トランジションタウンについてお話しさせていただきました。
町長さんも参加してくださり、パーマカルチャーにもとても理解があり、最後まで聞いてくださいました。
豊浦はひびきの村というシュタイナーの学校があります。きっと理解ある方がいらっしゃると思うので、活動を続けていただきたいですね。
亜麻を育てるプロジェクトや、パーマカルチャーを広めること、ホタテの養殖が盛んで、ホタテの殻で漆喰に似た塗装ができるので、それも広めたいとおっしゃっていました。
チキンプロジェクトも^^
10月には藤野にもまた来てくださいます!

19554184_754900698046165_1527483365193357675_n.jpg

2017063001.jpg

2017063002.jpg

2017063003.jpg

2017063004.jpg

2017063005.jpg

DSC_0006_20170813224448c0b.jpg

DSC_0010_20170813224450ee2.jpg

DSC_0039_2017081322445131a.jpg

DSC_0046_201708132244536c4.jpg

DSC_0050_20170813224454428.jpg

DSC_0054_20170813224456737.jpg

DSC_0062_20170813224457a85.jpg

19477599_755511101318458_1130680269372593724_o.jpg

19488978_755511231318445_8645788891628164435_o.jpg

| □トランジションタウン | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT