fc2ブログ

どこでもGAIA〜地球に暮らす

藤野発。身の丈と地に足がついた暮らしを意識する、トランジションライフを発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015.05.09自分たちの手で電気をつくる生き方

自分たちの手で電気をつくる生き方 藤野電力編
http://lifedesign-j.com/journey/fujino/
6名の方が参加してくださいました。
藤野電力のなりたちや、活動の内容を紹介、ソーラー発電の仕組みの説明とちょっとしたワーク。
自分の仕事についての見直しとどうありたいのか。
今の自分のなかでの、くらし(自給経済)つとめ(贈与経済)稼ぎ(貨幣経済)のバランスを見てみる。
そんな作業をしてみました。
みなさんそれぞれが、いろんな想いをもって生きています。なんとなく動いてみたいなと思っている方の背中を押すこと、支えることができたのかな、と思える会になりました。
試行錯誤でしたが、やってみてよかった。
またつながりができました。
https://www.facebook.com/lifedesignjourney/posts/1440068492955542

DSC_0291.jpg

DSC_0296_20150517232714475.jpg

DSC_0300_201505172327123d2.jpg

DSC_0308.jpg

DSC_0326_20150517232710f27.jpg

DSC_0327.jpg

DSC_0329.jpg

DSC_0332_20150517232746128.jpg

DSC_0333.jpg
スポンサーサイト



| □トランジション藤野 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT